記事一覧

シスクエ4とエヴァ勝利への願い、初打ち。

みなさまごきげんよう。
今日、マイホに自分の一番好きなライターさんが来店予定です。
今からwktkが止まらねぇぜ・・・!
もしかしたら今日は採算度外視の養分稼働になってしまうかも知れません・・・。
それすらも仕方ないと覚悟している所存です。
おそらく凱旋に全ツかなぁ・・・こええええええええええw
あ、どうもけーまです。

さて、今回は2機種初打ちの台がありました。
どちらも出るイメージが全然ないのだが・・・?
今回は13時頃マイホに行きましたよ。
それではいってみましょうー。

弱虫ペダル 242G(前日254G)宵越し496G
期待値約3400円

(据え置きなら)第1天井直前で落ちてました。
前回も同じくらいのG数で天井到達したし、リセットはたぶんないでしょう。

520G(宵越し774G) 総北チャンス

おいいいいいいいいいい、あと3Gくらい耐えてくれよ(´・ω・`)
リセ据えの判断もつかなくなりましたがとりあえず第1天井恩恵でART獲得。
第2天井行ってからボーナス引いていれば勝利確定エピソード1個貰えたんだけどね(#^ω^)ビキビキ

1回目のエピソードを成功させつつARTを消化していると・・・。
逆押しバー狙いカットインが発生!

170226.1

これをモノにして特化ゾーンの総北アタック獲得ヾ(*´∀`*)ノ
G数もそこそこ伸びて+110G!

その後はエピソードをいくつか絡めながら進むもART残りG数は0に。
引き戻しゾーンに行くと1G目から・・・?

170226.2

まさかの自力バー揃い(ボーナス確定)。
おかげでボーナス&引き戻しが確定して、さらにそのボーナスでエピソードまで貰えました。

170226.3

上手いこと繋ぎながら全国制覇が見えてきていたのですが目前で終了(´・ω・`)

しかも引き戻しゾーン終了後3Gでボーナス引く始末。
ぐぬぬぬぬ・・・あと3G早ければ全国制覇できていたかもなのに・・・ヽ(`ω´*)ノ
もちろんここでのARTはなく、

4G ヤメ
投資550枚 回収1350枚

シスタークエスト4 593G
期待値約1600円

実際にはシスタークエスト4という名前ではないんですけど。
シスタークエスト 時の魔術師と悠久の姉妹という名前であり、4というのはユーザー側が勝手に付けているだけです。
でも分かりやすいからシスクエ4でいいと思います。

700G 強チェからART直撃

この機種は直撃の設定差は少ないので直撃しても浮かれちゃダメです。
ちなみに80枚くらいで終わりました・・・。

しかしボーナス間で天井発動なのでこのまま追います。

999G 天井ART

天井到達でART獲得。
このARTは途中のものよりは伸びて・・・

170227.4

それでも200枚(゚д゚)
出せる気がしない・・・w

その後ちょっと追うも音沙汰なしだったので

60G ヤメ
投資550枚 回収200枚

ヱヴァンゲリヲン勝利への願い 6スルー(うちBIG2回) 95G
期待値-

さて、どこから書いたらいいものか。
この機種、狙いどころが多いのですが・・・多いゆえになのか期待値の詳細がイマイチ分かりません。

・G数天井
・スルー回数
・レスQポイント
・ランク

この4つが狙えそうなところなのですが、今回の狙いはランク狙い。
ランクという目に見えないポイントが1~16まであり、高いほどART突入期待度が高いというもの。

ランクが上がる契機はいくつかあるのですが、その中でもBIGを引いた時が確実に5上がる。
今回の場合はART突入するまでにBIGをすでに2回引いているのでランクが11以上はある状態なのです。
おそらくランク11あればスルー回数不問で狙えるんじゃないかな、たぶん。
もっかいBIG引けば16になるわけでART確定だし、たぶん。
推測の域を出ないところなのでたぶん、としか言えないのだけど・・・。

でもこういう一般的に狙われにくい要素を攻めるのも期待値稼働には必要ですよね。

186G インパクトチャンス
169G インパクトチャンス ART獲得

都合7スルーでART当選です。
ART中にも1回インパクトチャンスを引き、計6個ソウルを持ってバトルへ。

170226.5

あっさり負けて終了。
出せる気がしない・・・w

22G ヤメ
投資400枚 回収175枚

残りはバーサス打って(+8k)帰宅しました。

【結果報告】
期待値:5000
実践値:投資30000 回収34500 差4500

【実践所感】
シスクエ4、エヴァ勝利への願い、ともに全然出せるイメージが沸かないままでした。
ART突入しておいてこれじゃあなぁ・・・まだまだこれからも旧基準にお世話になりそうですね。
今回は日曜ということもあり旧基準はほぼ埋まって打てませんでしたけどね(´・ω・`)

弱虫ペダルも第2天井到達していれば理論上、全国制覇してたハズなので悔しいですね。
久々にあからさまな天井前ストッパー食らった気がします・・・。

┐(´-`)┌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーま

Author:けーま
アラサーおじさん