デート延長の代償

2 -
みなさまごきげんよう。
ニンテンドースイッチかなり売れてますね~。
どうやらゼルダがかなりいい出来のようですね。
もう少しタイトルが出揃ったら買うかも知れないくらいには心揺れています。
あ、どうも時間がないのに積みゲー買っちゃうゲーマーけーまです。

さて、今回は末尾5の日の日曜日。
激混みが予想されます。・・・が、ジャグラーが強いのでエナ的にはそこまで問題ないだろう、と。
むしろジャグであぶれた勢がよく分からぬまま他の台を育ててくれたら言うことナシくらいの気持ちです。
マイホに13時前に行ってまいりました。

ホールに着くと、駐車場の状態を見るだけでも賑わっているのが分かる状態。
ハッキリ言って今までの稼働史上、1番混雑しておりました。
マイホに月1くらいで来るライターさんが来る日だったようで、それもありもう大変な賑わい様。
予想通りジャグラーコーナーが満席。
他も8~9割は稼働してる状況。
ぶっちゃけ打てる台がありませんでしたw

職場のパチンカーがパチンココーナーにいたのでその人とちょいちょい雑談。

北斗の拳修羅の国
MB狙い 回収10枚

雑談&徘徊を繰り返して、最初の30分で打てた台はこれだけ。
仕方ないので空いてたバーサスに座る。+0.5k
ジャグラーが全体的に強いので他のノーマルは期待するだけ酷だよなぁ・・・ちょっとでもプラっただけ良かった。

そしてようやく1台見つけました。入店してもう1時間経ってたけどなー(´・ω・`)

エウレカセブンAO 226G(ボーナス間808G)
期待値約5300円

いきなりのお宝台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天井まで100G切ってるよー、さすが日曜だぜ!

しかしこういう時に限って・・・

274G(ボーナス間856G) ボーナス確定

なんでじゃあああああああああああああああw
天井行ってART入ってからボーナス来てくれればいいのに( ノД`)

170305.1

でもART確定のエピソードビッグだったからちょっと許した。

BIG中の上乗せはなし。QACは初期G数と合わせて40G(最低30G)。
しかもART準備中にモリモリコインを減らした結果・・・

170305.2

ART40G+αこなしてるのにBIG終了即ヤメの方がコイン多いじゃねぇかksが!

58G ヤメ
投資100枚 回収200枚

ここからまた30分くらい徘徊。
混みすぎてて打てないフラストレーションもあったが、お宝台を1台打てていることもあり冷静でいられました。
次に打ったのがこれ。

黄門ちゃま喝 50G 印籠箱ポイント281pt
期待値約2100円

これまた結構なポイントで落ちてましたね。

68G 印籠箱たまる
96G 演出失敗

しかし御一行箱が300ptあったので続行。

102G 御一行箱からラブラブお銀デートヾ(*´∀`*)ノ

20G消化時点で好感度50%。微妙かなーと思っていると、まさかの継続。
あなたのこともっと知りたいの♡みたいなこと言われて俺氏悶絶。

クリアポイントが足りてなかった場合の16.67%でループするっていうやつですね。
10G追加でデート開始。

170305.3

その10Gで無事100%まで好感度上げる俺氏。
ずっと前から好きだったのに答えを先延ばしにして10Gドキドキさせるとか小悪魔かよーw

170305.4

小悪魔かと思ったら天使でした。

デート成功率約66%って聞いてるけど9割くらい成功してる気がする^q^
自分のイケメンさが怖いぜ・・・!

134G 印籠チャンス

170305.5

裏挑戦失敗して何も起こせずの図。

終了後に、選択の時間。
御一行箱200pt 印籠箱150pt ある。
さて、ヤメるべきか続行すべきか・・・。

ホールをぐるっと1周。案の定打てる台はない。

うーむ・・・。
期待値的にマイナスではないが喜んで打てるレベルでもない。
でも他に打てる台もないし・・・渋続行です・・・。

67G 御一行箱 失敗
82G 御一行箱 失敗

かなりのペースでポイントがたまっていく。
そんな中、謎喝ゾーンに当選。1枚役から当たったかな?
上手いことWで到達してくれて

105G Wルーレット1回目 失敗
138G Wルーレット2回目 失敗

ぐぬぬぬぬ・・・

しかしWルーレット2回目のAT前兆中に強ベルを引いたのでまたもポイントが多い状態に。
御一行箱280pt 印籠箱170pt ・・・これは続行だなぁ。
何かズルズルと投資がかさんでいる気がしてならない・・・。

172G 御一行箱 失敗
315G 御一行箱 失敗

なかなかポイントがたまらなくなってきて苦戦を強いられる。

403G 印籠箱たまる
429G 印籠チャンス

やっと当たったー!
負債を取り戻すべく!裏挑戦!いつも裏挑戦だけど!

170305.6

Ω\ζ°)チーン

さすがにここで終わると思うじゃん?
またも途中で強ベルを引いてしまっていたのでポイントが・・・w
御一行箱300pt 印籠箱280pt めっちゃあるううううううw
もちろん続行です・・・。

するとここで紅炎モードに入りーの

14G 御一行箱 失敗
23G 御一行箱 失敗
47G 御一行箱 失敗
53G 御一行箱 失敗
64G 印籠箱 失敗

ことごとく失敗して撃沈。

90G ヤメ
投資850枚 回収0枚

強ベル3回、紅炎モード2回、喝ゾーン1回と引いていたのでポイントモリモリでヤメ時を見失いましたね・・・w
期待値はあったので続行で問題なかったんだけど・・・引き弱でした(´・ω・`)

さて、徘徊を再開。
時間がある程度経ったのでジャグラーコーナーもハッキリ傾向が見えてきて撤退する人も増えてきた模様。
たぶんゴージャグが全台系(全456?)だったと思われます。ファンキーも怪しかったが(1/2で56辺り?)。

そんな中、出るイメージのないあの台を拾いました。

ヱヴァンゲリヲン勝利への願い 3スルー26G
期待値-

スルー回数、G数ともに打てそうもない台。レスQポイントも使い切ってすぐだったのか200pt。
しかし、第三種警戒態勢発令中の文字が。

これはおそらくランク示唆なのですが・・・第三種だとかなり弱いです。
たぶんランク5or6以上くらいの予想。
でもBIGを引かずに3スルー(3回のボーナスのG数もハマってない)で第三種ってことは・・・
初期ランクが優遇されていたのでは?と。
なのでモードが特殊以上が選ばれている可能性が高いのではないかという予想の元で打ちだしました。

5スルーしたらやめるつもりで。

63G インパクトチャンス
121G インパクトチャンス

と、5スルーしたのですが・・・

170305.7

5スルー時の背景が大人。
これはランク12以上or復活の背景だそうです。
やっぱり特殊が選ばれてた!これで復活でARTだ!

・・・そう思ってた時期が俺にもありました(遠い目

結局復活はしなかったものの、ランク12以上なので続行です。
何か、続行せざるを得ないパターン多いっすね・・・。

打っていると突如

170305.8

第一種警戒態勢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでARTはすぐそこなはずです。

183G インパクトチャンス ART当選

170305.9

うーんこの・・・。
初めて使徒1体撃破したけど、攻撃時にレア役引いて無理矢理倒した感が強い。
むしろ攻撃時にレア役引かないと勝てないんじゃないかこれ・・・w

3G ヤメ
投資300枚 回収300枚

まだおそらくRT中だったのですが、隣がいい感じで空いたので即移動です。

ヱヴァンゲリヲン勝利への願い 7スルー29G
期待値約2600円

40G インパクトチャンス ART獲得

速攻当てて、すぐにARTぶち込む。気持ちいいいいいいいいいいい。

が、使徒を倒せず駆け抜け・・・

ん?
あれ?
動かないぞ?

170305.10

暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・って、ん?暴走チャレンジ・・・だと・・・?
成功させなきゃダメなやーつかよー。

170305.11

はい、ks台!

14G ヤメ
投資50枚 回収115枚

即当たりしたので奇跡的にプラス・・・って嬉しくないわ!
帰宅です。

【結果報告】
期待値:約10200
実践値:投資26000 回収12500 差▲13500

【実践所感】
日曜日らしく、お宝台多めの回となりました。
推定期待値も久々に1万オーバー。一体いつ以来だろうか・・・w

がしかし、それと勝てるかどうかは別ですねー(´・ω・`)
小悪魔お銀ちゃんに貢いだのが敗因です。
いや・・・むしろあの笑顔を見られた時点で勝ちじゃないの?

と言うことで今日は無事勝利(!?)できました。
次も頑張りまーすw

┐(´-`)┌
ページトップ