記事一覧

期待値稼働・・・になるのかな?

みなさまごきげんよう。
WBC始まりましたねー。
初戦快勝!みたいに騒いでおりますが・・・6失点って普通にダメやろw
投手陣が何とも頼りないっすねぇ・・・。
あ、どうも野球よりサッカー派のけーまです。

今回は、タイトル通りなんですけど・・・。
ホールに行ったはいいが打てる台がなかった・・・?回です。
厳密に言うと打てる台がなかったわけではないのですが。

とりあえずマイホに13時半頃お邪魔しました。
打てそうな台がなかった時のいつものコース取り。バーサスへ。

ってか・・・前日の入れ替えでクラセレが帰ってきてるじゃないか!しかも2台!
久々に打つか!って思ったけど・・・埋まってる片方が明らかに出ている。
空いてる片方はお通夜状態の履歴してる・・・のでスルーしておきました。

バーサス打ちながら今日は何が打てるかなーって思っていると

170307.1
※BIG消化中

おっと・・・?
これで中段揃いとかすると話が変わってきますぞ。
写メのタイミング的には完全に右下がりですけど・・・w

170307.2

実際に右下がりやないかーい!
でもまぁこれで設定1否定。
仮に設定2だとしてもフル攻略で103%あります。
時給にして約1350円ほど。

結論から言うと、これを捨ててまで打てる台がなかったというのが今回の稼働でした。

まどマギ2の550GとかエウレカAOの520Gとか・・・時給的にほぼ同等くらいの台は落ちてたんですけど。
だったらこれ打ち続けた方がいいな、と。

結局設定2以上が確定してから3時間くらい打ってたので、期待値に換算すると最低でも約4000円ってことになりますね。
もしかすると設定5.6の可能性もなくはないので、そうなるともっと期待値的には上がるわけで。

実際、小役は良くなかったしボーナス中上段V揃いも2回あったし(偶数示唆)ほぼ2だろうなぁ。
ボーナス合成確率とVSゲーム中のハズレは高設定域だったのでハッキリとは分かりませんけどね。

一応、天井やゾーン等を狙って期待値稼ぐブログなので設定での期待値を上乗せするのはどうなんでしょう。
期待値という観点だけで言えば確実に期待値自体は存在するので乗せてもいい気はするんですけど。

もし今後、設定狙いの期待値も載せる場合、たぶんこれくらいっていうのが多くなってしまうのが懸念材料。
どんなに良さげでも上振れの設定1でした、じゃ話にならないですしおすし。

確定系が出た時のみ期待値として計上する、ならアリ・・・か?
AT・ART機の場合、設定狙いした時のヤメ時が難しく、ハッキリとした期待値が出ない可能性大ですけど、
いつヤメてもいいようなノーマル機なら、ほぼ期待値に近い値になるだろうしなぁ。

よし、こうしよう。
設定確定系の演出が出た場合のノーマルタイプのみに限って期待値稼働に乗せていいことにしよう!

・・・読んでる人からしたら俺のマイルールなんてどうでもいいわ!って思いますよね、その通りだと思います。
自己満足です、ごめんなさい(´・ω・`)

と言うことで、バーサスのみ触って帰宅です。

【結果報告】
期待値:約4000
実践値:投資3000 回収10000 差7000

【実践所感】
あーだこーだ言いましたが、正直こうなるパターンは決して多くはないので。
今回がイレギュラー回だったということで納得しておいてくだしあ。

余談ですが、ノーマルタイプよりAタイプって言い方の方が好きではあります。
が、厳密に言うと現在のノーマルタイプをAタイプと括るのは誤用なのでノーマルタイプって言ってます。
以前のブログとか読み返したらサラッとAタイプって言ってることもあるかもですけどね・・・w

┐(´-`)┌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーま

Author:けーま
アラサーおじさん