記事一覧

生存報告

みなさまごきげんよう。
最近ちっともブログ更新できてませんね。
いるか分かりませんが、更新を待ってくれてる奇特な方いらっしゃいましたら申し訳ないです。
一応生きてるよ!けーまだよ!

先に言っておくと、太大文字だけ読めばざっくり分かるようになってるので長文読みたくねーよって方はそこだけ読んでおいて。

今どんな状況で、今後どうなっていくのかの展望というか予想というか願望というか。
そういうことをちょっと書いていけたらなと思います。
まぁ、そんなに構えずに気楽に読んでいただければ結構ですので。


とりあえず。
現状、ほぼホールに行けておりません。
番長3は一応初日に触ったのだけど。
連れと打ちに行ってノリ打ちに近い形で、こちらの負債を抱えてくれたので収支的には±0です。
なので特に収支に上乗せとかもする必要ないな、と。

打ちに行けていない一番の理由は仕事が忙しいせいです。
もう少しで忙しくなる前と同等?くらいには落ち着く予定なので、もうちょっとお待ちいただければ幸いです。

先月の収支がブログ始めてから初のマイナス収支だったのですが、
それで行きたくなくなったとかヤル気が削がれたとか、そういうことは全然ないです。
先月は日数も少なかったし、それまでが上ブレだったことを考えれば下ブレちょっと食らったくらいでは気にしないです。

むしろ、番長3を打ちに行った日、せっかくなので期待値稼働はせずに全て趣味打ちで打ってみたんですよ。
そしたら投資が75kとかなってしまって。GODとか打ったわけでもないのに。
まぁ回収も45kくらいあったので荒波に揉まれた感が強いですけど。
新基準機だけでも何も考えずに養分稼働すると死ねるんだなってことを学びました。

と言うことは、逆に考えれば今までの打ち方が正しかったことに他ならないわけで。
試行回数を増やせば増やすだけ結果が付いてくる可能性が上がるのは自明の理。
しっかり期待値稼働できていれば今後も稼ぐことは可能なはずです。

なのでこれからも打ちに行けるタイミングがあれば打ちにも行くし、ブログも続けますよ。
一応、再始動は12日の予定。予定は未定。
16日以降は落ち着いて打ちに行ける日も増えると思うので、仕事面で言えばホントもうちょっとの辛抱です。


期待値稼働が億劫になってしまっている理由を強いて挙げるのであれば・・・スマホが変わったことですかね。
ようやく手に馴染んできたというか違和感なく使えるようになってきました。

が、やはり今まで使ってきたアプリと違うものを使っているし、検索したり写メ撮ったりも操作が違うし。
正直そこは面倒だなと思うことはなくはないです。
でもアイフォンからアンドロイドに変更を決めたのは自分だし、そこに関しては後悔してないし。
どんどん使って慣れていくしかないかなぁといった感じ。


あとは歯の治療を本格的に始めたのでそれのせいで行けなくなる日が単発で何回かあるかも知れません。
抜かずに放置してきた親知らずを全部抜歯する予定です。
先月1本抜いたのですが、今はその抜いた後のくぼみが気になって仕方ないですねw


そしてもう一つ、打ちに行けていない理由というか他にやっていることが。
仕事が忙しいと言っても全く時間が皆無というわけでもないのですよ。
期待値稼働という名の副業をやるだけの体力や気力がないというだけで。

今、久々にドハマりしてるゲームがあります。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
これがヤバい。面白い。時間泥棒もいいとこ。
仕事に追われて体が休息を求めているのに睡眠時間削って遊んじゃうくらい楽しい。
むしろこれのせいで打ちに行けてないと言われても反論できないくらいにはハマってます。

正直、ゲームとしては自分が遊んだことのある中で1,2を争うくらいの名作だと思う。
まだ物語中盤でクリアもしていない状態なのでハッキリとした評価は下せないが、
そんな道半ばにしてこれは間違いなく面白いと言えるのだから逆にすごいことだと思う。

何がそんなに面白いのかを素人目線且つ端的に表せば「自由過ぎない自由」ということなのだと思う。

オープンワールド系のゲームは往々にして自由が売りである。
何をしてもいい、どこに行ってもいい、どこから手を付けてもいい。
もちろん本作もそうなのだが、寄り道が本線になってしまう面白さが素晴らしいの一言。

ゲームの内容に触れるというか若干ネタバレする部分もあるのだが・・・
とにかく高い所に登るのがまず楽しい。屋根の上や山や塔など。
てっぺんには大体何かがあるので目的にもなるし、さらにそこから辺りを展望できる。
すると、見えていなかったものが見えてきて次の目的地になり、そこから滑空する楽しさ。
気付けばヤメ時を見失って全然脱線した道を進んでいる。
でも、むしろそれでいいというかそれが面白いから素晴らしいんだと思う。

広大なマップなのに、今のところ驚くほど緻密に綿密に作られているのが分かる。
それでいて実は正解のない謎解き、最終目的に到達さえすればどんな方法も正解になる緩さ。
前述した高い所に登るに関してもいくつもやり方があったりする。

がんばりゲージというスタミナ的なものを上げて正攻法で挑むもよし。
岩場のくぼみを探し出してそこで休憩挟みつつ迂回するもよし。
上昇気流を作り出しパラセール(パラグライダー的なやつ)で途中まで上昇するもよし。
正直何でもアリです。辿り着ければそれでよし。
そこの試行錯誤も面白いし、逆にこだわりを持って正攻法だけで攻めるのももちろん面白い。

正解が複数あるので自由なんだけど、最終的な目的地が決まっているので自由過ぎない。
自由なのに細部まで作りこまれた世界観に惹きつけられてしまっているんだと思う。


と・・・まぁ、そんなハイラルの世界にどっぷり浸かっている今日この頃です。
期待値稼働的に危惧する部分があるとすれば・・・
ゼルダがやりたすぎてホールに行かないパターンが今後ないとも言えないことかなw

稼ぐ目的は人生を豊かにするためなので、楽しいことにハマれるならそこに時間を割くのは当然のことで。
バランス見ながらになるかも知れんね。
スロットももちろん好きなのでまた再開しちゃえば何だかんだで通うとは思います。


まずは復帰予定の12日。
期待値稼働ブログとしては13日か14日くらいに更新予定のブログをお待ちいただければと思います。
今月からはまた勝っていきたいですね(`・ω・´)!

今現在何をしていて、今後どうするかを何となく書いてみました。
まぁ最終的な結論としては今までと変わらず期待値稼働やってくからよろしくね!
っていうお話でした。

長文駄文、読みにくくてごめーんね(´・ω・`)

┐(´-`)┌

コメント

バジくまも、生存のご報告~(`・ω・)人(・ω・´)

だがしかし!お子がロタウィルスというものにかかって
バジくまも体調崩して夜叉丸殿も体調崩して
まさに地獄なり‼

ケータイダメになるとキツイですよねー( ノД`)…
ちなみに私はアンドロイド派です←

更新待ってますー(*‘ω‘ *)

No title

>バジくまさん
ロタウイルスとはまた大変な状況ですね(´;ω;`)
大人は感染しにくい(したとしても軽い)ウイルスですが体調崩してるということは抵抗力が下がっていると思うので二次感染にもご注意くださいね。

アンドロイドの方がワールドスタンダードですからね!w
日本でアイフォンが人気すぎるだけなんですよねぇ。

お待ちいただいているようで感謝ですヾ(*´ω`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーま

Author:けーま
アラサーおじさん