記事一覧

まどマギ2で初ワルプルギスの回

170428.1
みなさまごきげんよう。
それなりに打っているハズのまどマギ2でようやく初めてのワルプル引いてきましたよ。
初代でいうところのアルティメット的な立ち位置なはず・・・ですよね?
一体どれだけの大事故が待っているんでしょうね!?(フラグ)

今回は少し早めの11時頃にマイホへ行きました。
それではどうぞー。

まずはホールをぐるっと1周。
予想はしていたが、打てそうな台はナシ。
そう思うならナゼこの時間に来たかって話ですよね。

アクロス台がめっちゃ打ちたくなってしまったからです(-∀-)
なのでまずはバーサスにお着席。何事もなく-5k。
クラセレにも手を出す。早めに当たるも飲まれて終了-3k。
うん。知ってたけども。

小一時間、時間を潰したので期待値稼働開始でっす。

魔法少女まどかマギカ2 116G(前日396G)宵越し512G
期待値約500円

337G スイカから紫BIG

170428.2

ビギャギャギャギャーーーーーン(ビクッ!)

無事ARTゲット((´・ω・`;))

毎回完全告知を選んでるわけではないのですが、何故かほぼ毎回7揃い引くときって完全告知なんだよなぁ。
じゃあ完全告知だけ選んでればいいじゃんって話なんだよなぁ・・・w

そしてART準備中にもスイカさんが仕事をする。+50G。
さらにチャンス目Aで+20G。
しかも準備中がかなり長引き穢れがたまるたまる。
50G以上準備中を消化してようやくART開始。

初期から120Gあればわりと何とかなるもので、
強チェで+30、+20、チャンス目Aで+100!

170428.3

ボーナスもマギカクエストもなかったが270G消化できたので枚数的にはそこそこ。

準備中に大量に穢れがたまり、さらにART中にタッチ演出からも穢れがたまっていたので追うことに。

147G さやかCZ 失敗
215G チャンス目Aから異色BIG

170428.4

やはり穢れがたまっていたようでマミさんエピソード。

ARTに再度突入です。

しかも今日はスイカさんが仕事を頑張る日だったようで、スイカからのワルプルギスに当選!
スイカ成立Gでタッチ演出からノイズ発生したので(つまりスイカを揃える前にノイズ発生)、
こんなパターン初めてだなー期待できるかな?と思っていたら案の定でした。

さて、人生初のまどマギ2でのワルプルギスの夜。
堪能させていただこうじゃないか(`・ω・´)!

まずは4セット目まで確定なんだっけか?と確認しながら打ってるとその4戦目にMagiaが流れる。
どうやらここから3セット継続するやつらしい?つまり6セット目まで確定したってことかな?
それとも4+3の7セット?よー分からんけどまぁ大差ないか・・・w

と考えながら打ってたら6セット目を超えて7セット目になってました。
この7セット目でチャンス目Bを引くと次G、突然雰囲気が変わってまどかが出てきてこんにちわ。
ほむほむにそいつの言葉に耳を貸したらあかんで!的なことを言われて、どうやらボーナス引いた模様。

みなさまご存知かと思いますがワルプル中のボーナスはほむらエピソード2になりますヾ(*´∀`*)ノ
恩恵はART1セット+ワルプル1個ストック。
しかしこのワルプルの1個ストックってどうやら1戦分保障ってだけっぽいな?たぶん。

ボーナスが終わるとまたワルプルの途中からスタート。

170428.1

13戦目には継続率示唆の特殊背景。
80%以上が確定するらしい。
とはいえ、元々75%~90%なので80%以上って言われてもちょっと嬉しい程度だけども。

カワイイ画像見れたことの方が恩恵大きいまである(ノω`*)

170428.6

14戦目にはWほむほむ!
ただの継続示唆らしいですけどw

と、波に乗っていたのですが16戦目に残念さやかちゃんが出てきてジエンド。

170428.7

うーん・・・w
こんなもんなのかな?アルティメットと比較するからいかんのか。

この後はボーナス引いたりマギクエ引いたりするもあまり伸ばせず。

170428.8

熱そうなのにチャンス目で+10G

170428.9

こちらも熱そうなのに強チェで+10G

演出バランスもっと考えろや!w

170428.9

ワルプル中ボーナスの恩恵のART1セット分を含めてもこの程度でした。
思ったより伸びなかったですね・・・。

23G ヤメ
投資400枚 回収1375枚

とは言え約1000枚浮いたのでまぁヨシとしましょう。

ここから恒例の番長タイム。
最近当たる気しないんだけど打ってますよ(半ギレ)!

押忍!番長3 270G ベル14
期待値約500円

293G ヤメ
投資25枚 回収0枚

押忍!番長3 72G ベル55
期待値約400円

119G 対決負け
165G ヤメ
投資150枚 回収0枚

押忍!番長3 235G ベル6
期待値約500円

254G ヤメ
投資25枚 回収0枚

押忍!番長3 9G ベル4
期待値約300円

59G ヤメ
投資75枚 回収0枚

・・・当たる気がしないな?w

もうヤメです!

【結果報告】
期待値:約2200
実践値:投資13500 回収27500 差14000

【実践所感】
まどマギ2を楽しんで番長3でフラストレーションをためる回でした。
ワルプルギスの夜・・・もっと爆発力を期待していただけに少し残念と言えば残念ですが。
実践自体は楽しめたからまぁヨシとしましょうかね。
番長3はもう少し長い目で見守っていきたいですが、メンタルがやられないうちに形になってくださいマジで。

さて、普段アクロス台はもっぱらクラセレorバーサスな自分ですがこの日は何となくでハナビを帰り際に打ちました。
打ち方自体はバーサスと大差ないので普通に打てるには打てます。
ただ、BIG中のハズレ待ち感が強すぎてうーん・・・って感じなんですよねw

でも今回打って思ったのは・・・逆にヤメやすさはピカ一かも知れんなと思いました。
BIG数回引いて音沙汰なかったらヤメようかなみたいな。
諦めがつく感じがありましたね。

170428.10

と、言うことでRT連させてサクッと勝ち逃げです(・∀・)+16k

┐(´-`)┌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント