記事一覧

新台さわるよ回

みなさまごきげんよう。
親にたまには顔を見せに来いと言われています。
いや、たまにって最後に会ってからまだ1年も経ってないのだが・・・w
あれか?年末年始に行けなかったのがそんなにアカンのか?

社畜は忙しいんだから仕方ないだろうがよ!(スロットペチペチ)
今日は普通に仕事で無理だし明日は明日でたぶん忙しいし!
そう言えば明日は母の日らしいね、プレゼントとか特にせんけども(´_ゝ`)

でも仕方ないので6月か7月あたりに1回時間作って実家に行こうかなと思っています。
あ、どうも実家まで片道1時間程度なのに顔を見せに行かない親不孝者けーまです。

さてさて、今回もマイホへ13時半頃行ってまいりました。
それではいってみよー。

まずはいきなり初打ち台から。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 509G
期待値約400円

まぁ初打ちは期待値低めでもとりあえず触っておくことに意味がありますからね・・・w

これがわりと早めにボーナス当選。

590G BIG

ARTもCZもなくちょっと回して終了。

13G ヤメ
投資150枚 回収200枚

うん、何も分からず終わったな・・・w
次!

お次に打ったのが期待値稼働外の台。
前日ベル6撃破確認した絆のデータを見てみると約5000枚ほどマイナスで終わってました。
あまりにもひどい有様やで・・・w

そこで高設定の出なかった時の据え置きパターンを考えて打ってみることに。
通常時を630Gほど打って弱チェが15回(1/42)。
弱チェの出現率は中間くらい、高確移行率は申し分なし。

630Gで引いたBCが何と6回。
で、6回目のBCでようやくBT突入。
0ベル撃破だたので示唆は特になし。
ちなみに6回のBCが全部青異色・・・w
ほぼ奇数なのは間違いなさそう。

ってか、これほぼ1じゃね・・・?w
あっても3。どう考えても5ってことはないような・・・。

で、BTは2連。
たまたま1回継続しただけの2連っぽい。
33%継続かな、たぶん。

・・・総じて見てみるとこれ456ってことはないわな。
BT抜けで即ヤメ。-11k

うーん、当てが外れたが・・・11kで済んだのはまだいい方な気がするし仕方ないかなぁ。

そんなことを思いながら台を探していると打てそうな台を発見。
しかもまた初打ち台でした。

サクラ大戦 熱き血潮に 616G 好感度メーター5スルー
期待値約500円

本来6、7スルー辺りから攻めたいところですが、青メーター91%赤メーター87%あったので、
表面上の期待値以上には期待値があるはずなので打ってみました。

653G 青メーター 失敗

40Gほどで6スルーになりました。
やはり5スルーでも残りのメーター状況次第では攻めていけそうですね。

その後ちょっとしてからメーターをためる特化ゾーン?みたいなものに突入する。
それが全然終わる気配がなくて困惑。
80G近く特化ゾーンを延々やらされた結果・・・

170512.1

200%って・・・。
これだけで2スルー分ってことだよね・・・w
一気に8スルーやん!
って思ってたのですが・・・

170512.2

そもそも6スルーで当たったよね。
ARTまでの連続演出中に赤メーターもたまって、ART開始時に2つMAXというかなり美味しい状況となりました。

ART中はメーターMAXで様々な恩恵が得られ、しかもART終了までずっとその状態が続きます。
今回の赤と緑の役割は「必殺技発動率」と「高確滞在率」がアップするというもの。
ちなみに青と紫は「高確移行率」と「脇侍撃破数」がアップするようです。
どれが一番恩恵として大きいかはちょっと分かりませんが。

何にせよ結構恩恵が強い状態でARTが始められるということです。

ARTは前半パートと後半パートに分かれていて、前半は雑魚戦、後半はボス戦。
後半のボス戦で負けるとART終了といった形。

前半は敵の数を(主にベルで)減算していって

170512.3

このように全撃破するとそれもまたボス戦へ。
たぶん全撃破から飛ぶボス戦は敗北しないということなのでしょう。
ボスに逃げられると前半部分からやり直し(20Gくらいは貰える)、
見事倒せると次のラウンドへ(最低30G?追加して進む)。
そんな感じで進めていくようです。

170512.5

結果がこちら。
まぁ・・・スタート時点で2つも優遇されてたからハードル上げすぎたかな、物足りなく感じる。
でも普通に考えたら頑張った方よな。

49G ヤメ
投資100枚 回収1050枚

ボス撃破の一部で飛ぶデートタイムとやらがあるらしいのですが、
そこへ行けなかったのが微妙な結果に繋がってしまいました。

それでも楽しみ方は分かったので狙えそうなら今後も狙っていきましょうかね。

魔法少女まどかマギカ2 288G(前日158G)宵越し446G
期待値約200円

まど豚と化したのでこんな期待値でも打っちゃいます。

476G スイカから赤BIG ARTナシ

45G ヤメ
投資300枚 回収125枚

見事養分となりまどかちゃんに貢げましたやったぜ。

帰り際未練打ち&リベンジでバーサスに挑むも-5k

北区です。

【結果報告】
期待値:約1100
実践値:投資11000 回収27500 差16500

【実践所感】
初打ち重視の期待値ゴミ回でした(゚∀。)
理解できている狙い目が増えるのはいいことだし今回はたぶんこれで良かったんでしょう。
そう自分に言い聞かせますw

サクラ大戦打ってて思ったんだけど・・・
ART中ほとんどあのロボ的なやつに乗ってるから、萌え台としては致命的ですよねw
そこはマイナス評価かな、と(゚д゚)
デートタイム入れば別なんでしょうけどね!

┐(´-`)┌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント