記事一覧

番長3で再び超番長!しかし謎が謎を呼ぶ展開で色々意味不明(前編)

みなさまごきげんよう。
最近色々と欲しいものがあるにはあるのですがお高くて手が出せずにいます。
PCを新しくしたいのですが、欲しいなと思う性能のPC買おうと思ったら20~30万くらいします。
バイクも欲しいのですが、そもそも免許も取らないとなのでバイク+免許で40万くらいします。
あ、どうも本当に一番欲しいものはニートして暮らしていけるだけの現ナマでお馴染みのけーまです。

ほとんど1日1記事てやってる当ブログですが、珍しく2日連続の前後編です。
と、言うのも稼働自体は少ないのですが、書きたいことが色々ありまして・・・。
それに加えて、いつもとはちょっと違った立ち回りをしてみたり。
その辺の結果も含めてはてさてどうなったことやら・・・といった感じです。

さて、今回もマイホへ12時頃にいざ突入!

押忍!番長3 467G ベル13
期待値約300円

最近ほどほどにしか狙わなくなってきてしまった対決間ベル狙い。
あまりに当たらな過ぎてなぁ・・・w
でも1~7のゾーン以外のゾーンはピンポイントで狙えばまだ何とかなりそう・・・かな?

これがゾーン中、お色気演出が起きて弁当を引く。
ここが問題。
お色気演出ってマチコ先生だと思うんだけど、今ふと記憶をたどってみると・・・
霧島さん(サラ番の秘書の人)だったような・・・?
そんなプレミア的な演出あるのだろうか?ただの勘違いか?うーむ・・・。

しかもこの後さらなる問題が。
対決に発展してサキをバスケで倒しておkおkと思っていたらば・・・
ARTではなくボーナスが出てくるわけです。
まぁこれだけなら高設定であればそこそこ出るのでそういうこともあるか程度なのですが。

ボーナス準備中に昇格が起きて、お?青7に昇格してくれたかラッキー♪
と思っていたのだがしかし。

170525.1

え?この出目って・・・

170525.2

・・・はい?w
何がどうなってんだあああああああああw

ここで考えうるパターンを、ない頭を絞って考える。
あ、元々が青7成立してて超番長に昇格したのか、そうかそうか。
と打ってるときは思ってました。
が。

後々調べてみると、
赤7や青7のボーナスは疑似ボーナスで超番長は実ボーナスだ、と。
言われてみれば確かにそうだ。
つまり青7が超番長に昇格するなんてことはないわけですよ。
で、合ってますよね?

ってことは、だ。
フリーズも起きてないし、どこかしらのタイミングで強弁当を引いていた・・・?
あのお色気演出の弁当?
右上がりだったよ?中段で揃わない強弁当が存在する・・・?

いやいや、待て待て。
俺には強弁当を引いた実績があるじゃないか。
思い出すんだ、あれは強弁当引いて次Gで次回予告演出が出て即確定したハズだ。
実ボーナスだってことを考えてもそれが妥当だ。
しかし今回は対決に飛んでる。その間、リーチ目らしきものも見ていない。
つまり実ボーナスは当たっていなかったってことにならないか?

・・・ってことは、だ。
残る可能性としては・・・実際にまず赤7だか青7だかのボーナスを引いた。
その準備中に強弁当を引いて超番長をたまたま当てた・・・?
でも、準備中にレア役成立したらわかるハズだし取りこぼしたとも考えにくいか・・・?

そして最終結論。
色々調べてみて、一つ気になる情報が。
超番長の契機を調べてみると・・・
フリーズ 1/65536
強弁当 1/65536
CB中 1/32768

CBってのは分かりやすく言うとこのブログで言うところのMBです。
つまり、番長ボーナスの準備中にCB引いて、そのCBのG中の1/32768を引いて超番長が出てきた。
これが唯一納得できるパターンとなりました。

・・・え?そんなことある?www
ないとは言い切らんけど。
あるあ・・・ねーよ!・・・いやそれしか考えられんっちゃけどね!

契機とかどうでもええねんって思ってる人からしたらただのクソ駄文でしたね失敬。
でも設定推測とかも加味するとやはり分からないよりは分かった方がいいですけどね。

あ、んでだ。
超番長の結果は・・・

170525.3

上乗せ1個だけっていうクソのクソみたいな結果でした(#^ω^)ビキビキ

しかし、もし本当に番長ボーナス準備中に超番長引いたのであればその分も隠れストックされてる?だろうし。
超番長なのでここから天国飛ぶし、まだ諦めるのは早いですかね・・・。

と、言うことで天国中の対決に無事勝利し、ストックを獲得・・・
かかかかかもーーーーーーーーん!!!

170525.4

うわああああああああああああああ、ビックリしたああああああああああああああw
まさかの絶頂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超番長は怪訝な気持ちになり、絶頂はただただビックリするっていう。
この2つがまさに爆発契機、一番喜ぶところなのに何だかとても茫然としている・・・w

よし、落ち着いて・・・ただひたすらに鏡をブッ倒そう。

170525.7

ヒャッハー!!狩りの時間だぜーーーー!!!

170525.8

目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ・・・。

170525.9

殺(や)↑ったぜ!!!

170525.5

死屍累々だZE☆
(あとで調べたら平均ストック4.6とか書いてあった泣きたひ)

さてさて、結局のところ・・・
超番長からの絶頂とかいう最強コンボ決めて一体何枚出してしまったのでしょうか・・・?

結果がこちら。

どん!

170525.6

は?(威圧)

何それふざけてんの?
ストック切れでも起こしたの?
4号機なの?
何なの?
死ぬの?(主に俺が)

23G ヤメ
投資50枚 回収1200枚

何だか濃ゆい1戦でしたが結果的にはそこそこな感じで終わりましたね。
ヒキがいいんだか悪いんだか・・・。

期待値分を取り終えて、さてどうするか・・・と考えた時にチラッと頭に浮かんだことが。
通常時の番長ボーナスには設定差がある(特に設定4.6が優遇)。
絶頂対決突入率にも設定差がある(特に設定5.6が優遇)。
つまり現状、この台はバリバリの高設定挙動である。
しかも6あるかもよ?レベルでいい挙動である。

番長3の設定6の機械割は実に119.3%
現役屈指の機械割である。

まだ、序盤。
投資も少ない、出玉もそこそこある。
普段は設定にほぼ見向きもしないで期待値漁ってばっかりだけど・・・。

ここはまだ打とう!
と、まさかの設定狙いにシフトです。
確定系が出ない限りたまたまで済ませてケガしない立ち回りをしてましたが、
さすがにこれは期待値的に考えても続行が吉だと判断しました。

結果的にこれが失敗(゚∀゚)ダセェーwww
設定狙いは-15kで撤退しました。
いや、悪くはなかったんだよ、でもね・・・良くもなかったかもね・・・w
俺の直感は設定3だって言ってました。

ハッキリと確定していた期待値ではないのでブログ的にはこの収支は乗せませんが、
何を思いどう行動したのかは記しておいた方が後々のためになると思うので念のため。

サクっとやめときゃ良かったなんて思ってないんだから。゚(゚´Д`゚)゚。

と、前編はここまで。
後編はまさかの・・・タイトルこんななのに番長3が出てこないパターンです!w

まどマギ2がメインとなるのですが・・・?
ユニメモなんか入れなきゃ良かったんや・・・。

┐(´-`)┌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント