記事一覧

多角的に攻めるとは

みなさまごきげんよう。
約1ヶ月ぶりの雑談やで。
ここ数日、稼働できていないので繋ぎにね。

雑談する前に、6/5(月)にホールへ行って平打ちしたのでその結果だけまた置いておくよ。
まどマギ2 -26k、バーサス -4k、クラセレ -2k、ハナビ +14k の計-18kでした。

見て分かるように、最近はとりあえずでまどマギ2に大量のお布施をしております。
ナゼこのようなことになっているのか。
ただ単にまど豚になっただけって言われればそれはそれで否定しにくいし、それまでなんだけど。


最近、打てる台がどんどん減ってきているんだよね。
人気台、不人気台が二極化していると言うか・・・。
人気台は空けば埋まるの繰り返しでなかなかオイシイ台にありつけない。
不人気台はそもそも育ててくれる人すらいない。
と、そんな感じなので期待値稼働がしにくい状況になっております。

そもそも前述した6/5(月)だって、期待値稼働できればするつもりでいたんだけどね。
特に何も拾えなかったよね。
そんな中、次の一手を考えた場合、やはり設定狙いということになるわけです。
現状設定に期待でき、且つ推測ができる台という感じで候補を絞った結果、まどマギ2になったってだけなのです。


他ホールも同様のところが多いとは思いますが、本来一番設定に期待できるのはジャグラーです。
ただ、設定看破という点においては結構時間がかかります。
その点、まどマギ2は設定判別ポイントが多く、しかも上か下かの判断が結構早めにできます。
そのため、中間を置く割合も結構高めだと思っています(個人的見解)。
中間であれば機械割的にはアクロス打つのと大差ないのでこっちでもいいかな、と。

低設定だった場合の判別に使った投資が痛いので頻繁に狙ったりはしませんが、
元々狙い台がある場合、強そうな挙動の台が空いた場合、そういった時には積極的に狙おうかな、と。
それがいい方向にブレていないだけで、設定的な期待値面で言えばそれなりの期待値取れてると自負しております。

ま、何が言いたいかって言うと、最近平打ちボロ負けしてるわけですけど・・・
適当な台を適当に選んで適当に打ってるわけではないんだよ、と。


絆や番長3の設定狙いもアリなんですが・・・絆はライバル大杉なのでツモ率が低い。
番長3は高設定が明らかな高設定挙動を示すせいでなかなか使われにくいです。

そもそもきちんと設定狙いをしようと思ったら、
設定が入る店で抽選やらをかいくぐって朝一から腰を据えるだけの根性や時間がないとダメですよね。
それをしない時点で、ゆるく設定狙える機種を選択すべきなんですよ。
絆なんか朝一が一番ごった返してますもんね。


多角的に攻めることが有効なのはみなさん分かってらっしゃるでしょうが、なかなか難しいですよね。
自分の得意な部分を特化させていく方が効率面では効果的でしょう。
でも、そこを潰されたときに打つ手がなくなってしまうのが痛すぎますよね。
自分もそれなりのプラスを出してきましたが、最近は焦りの気持ちの方が大きいです。
どうにかしなきゃ続かない、何かしら対策を考えなきゃ、最近はそればっかり頭にあります。

設定狙いももちろんですが、最近はパチンコもよく見るようになりました。
見て回っているだけでまだ本格的には手は出していませんが。
朝一ランプ(右打ちランプ)くらいは見て回るようにしています。
拾えたことなんかないけど。
必殺仕事人5がゲロ甘という噂も聞いているのでその辺も触ってみようかな、とか。
色々考えてはいるんです。


あとは・・・これはもう少し形になってから言おうかと思っていたのですが。
スロット(パチンコ)以外の投資先も考えています。
今年の年末もしくは来年の年始くらいから本格的に始められればなぁと思ってます。
それまでにもうちょっと余剰金(投資資金)を増やして参入したいところですね。

ぶっちゃけて言ってしまえば期待値稼働はその為の最初の一歩。
目標としては期待値稼働であと100万ポイント稼ぎたいところですが・・・
最近の不調っぷりだと難しそうですねぇ。

ちなみに何をするのかはまだ伏せておきます。
過去にやったことがあることではありますが、今はまた再勉強中です。
大体スロッカスの次に飛びつく先は限られていると思うので、予想すれば大半当たりそうですが。

その時が来るまでにもっと初期資金を増やしておきたいですね!


今回、こんなこと書くために雑談記事上げたわけじゃなかった気がするが・・・まぁいいかw

あ、今週(先週?)は期待値稼働1日しかできてないから週間集計はしないよ!

┐(´-`)┌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント