記事一覧

下半期のスタートダッシュに成功するも納得いかない回

170701.1
みなさまごきげんよう。
上半期のまとめをやろうか悩んだ挙句、結局やめました。
理由は去年のブログ開始が10月~だったため。
10月~12月の3か月を一旦まとめているわけで、やるなら本来は四半期ごとにやるべきだったな、と。
でも4月初旬はクソ社畜として人外の扱いを受けていたのでなかなかヒマもなく。
気付けば半年経っていたわけです。

ここまで来たら1年ごとに集計した方がスッキリするかな、と。
もしくは逆に今から1月~3月、4月~6月の四半期2回分の集計をするか・・・。
去年3か月分の集計しただけで大変だった気がするから1年分ためといたら何時間かかるか分からんよなぁ。
年末年始にその作業をキャリーオーバーさせとくのは怖いよねぇ・・・w
あ、どうも結局どっちにするか未だに悩んでる優柔不断けーまです。

さて、今回の記事は7/1(土)分ですね。
昨日6月の集計した後に書くつもりだったんだけどねー。
予定は未定よ(´・ω・)(・ω・`)ネー

13時頃にマイホに行きました。
それではどうそー。

テイルズオブシンフォニア 535G
期待値約500円

まず拾ったのがいきなりの初打ち台。
何となくのシステムは分かっているけど何となくでしかないので何となく打ち進めていきます。

すると強チェ引いてあっさり当たります。

561G テイルズオブボーナス(赤)

3種類あるボーナスの中で一番下のヤツっぽいです。
ユニゾンボーナス>テイルズオブボーナス(白)>テイルズオブボーナス(赤) の順みたい。
ART期待度が順に100%、80%、50%とのこと。
一番下でも50%あるんだねーふむふむ。

ART直撃はなかったもののCZに当選していた模様。
というかARTかCZはボーナスに必ず付いてくるっぽいですね。

29G CZからART

初期G数はためたEXPにより決まるようで今回は65Gスタート。
するとART始まりほどなくして・・・

15G ユニゾンボーナス

一番偉いボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確率は全設定共通で1/2979。
プチプレミア的な感じか。
このボーナスは先述した通りART期待度100%なので1セット上乗せ確定ですね。

しかもこのボーナス中にセットストックを1回。
これで計3連確定ですね!

さらにさらに。
このユニゾンボーナスはARTが元々確定しているのでG数の上乗せ抽選も別で行っているようで+65Gゲット。

170701.2

その後は途中10G上乗せしただけで3セットで終了。
(初期)65 + (ユニゾンボーナス中G数上乗せ)65 + (セット数上乗せ)30×2 + (上乗せ)10 の200Gですね。

ART後はCZとか確定しているわけではないと思うのですがナゼか出てきてくれて

21G CZからART

引き戻ししました。
しかも今回EXPを貯めるのが上手く、初期G数は・・・

170701.3

105Gでしたヾ(*´∀`*)ノ

が、しかし。
このG数で引き戻しをしたのに獲得枚数は0からになってました。
・・・そ、そうか。
別に困らんからいいけども。

するとART中にまたしても・・・

37G ユニゾンボーナス

・・・ん(´-ω-`)?
1/2979ってさっき書いたばっかりなのに・・・。

何はともあれこれでまたも1セットストックです。

そして今回は途中対決にも勝ったりでセットストックも順調にしていきます。

170701.4

対決勝利後に連戦できるパターンも出ました。
まぁ連戦の結果は負けたんですけども。

170701.5

4セットで終了。
枚数引き継がれてませんので、最初のARTと含めて1000枚ちょっと出ましたね。

13G CZからART

・・・。
これいつ終わんの?w

170701.6

ここは1セットでしたが、きっとどうせまだ続くだろうからいいか。

26G CZスルー

あれ・・・不穏な感じ。

40G ヤメ
投資 50枚 回収 1150枚

途中終わらない気になってましたが全然普通に終わりました。
たまたまでした。
それにしても・・・ART後もCZ絶対に入るヤツなの?これ・・・w
そんな情報はググっても出てこないのでたぶんそれこそたまたまなんだろうなぁ・・・。

押忍!サラリーマン番長 176G
期待値約1000円

196G 弱チェから赤ボーナス

ゾーン狙いの意味を成していないが当たれば正義だよねー。
雫選んで1回継続の60G 玉は「?・?・?」

6G ヤメ
投資50枚 回収250枚

レア役当選でしたが即ヤメしときました。

そして次に打ったのが・・・

サイコパス 6スルー 47G
期待値約1800円約300円

おそらくホントは期待値こんなにないと思います。
何かしら算出方法が間違っている気がしてならない。
それでも
6スルーあればマイナスではないと思うのでとりあえず打ちます。

85G 赤異色 CZスルー
37G 赤異色
17G 青異色
7G 青異色 CZからART

約100Gでボーナス4回引いてARTまで繋がりました。
前回全然引けなかった収束が早くも来ましたね・・・w

そして前回まったくやれなかったART。
今回はこのヒキがあればきっと事故ってくれるハズ!

170701.7

特化ゾーンのドミネーターアタックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはまず犯罪係数なるものを上げていきます(アニメ見た人じゃないと意味不明でしょうが)。
初期は大体100。たまにもっと高い場合もあるそうです。
そしてこのドミネーターアタック中にバー揃いをさせると犯罪係数の数字の分だけG数がいただけるというもの。

例えば500まで上げてバーを3回揃えればあら不思議一気に1500Gゲットという素晴らしさ。
しかしもちろんこんなの罠に決まってます。
バーが確実に揃うとは誰も言っていないのです。
つまり特化ゾーンのくせに0Gで終わることもあるってことです。

ちなみにドミネーターアタック中にボーナス引くと犯罪係数のG数貰った上でボーナス出てきて、
ドミネーターアタックを再セットして、また最初からできます(上げた犯罪係数も戻りますが)。

170701.8

ボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも結構重い同色の方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最高に美味しいパターン!
だとおもーじゃん?

実はこのボーナス・・・ドミネーターアタックの準備中に引きました。
さて、準備中に引くと一体どうなるのか・・・。

まずはボーナス揃った恩恵の上乗せ分が10G乗ります。

以上です。

170701.9

最高に無駄引きですねwwwファーッwwwww

いや、笑えんわ。
何そのクソ仕様。
しかも引いたの同色やで?
設定1で確率1/3276やで?

ちなみにさらに悲報。
ART中に同色ボーナスを引くとドミネーターアタックが貰えます。
しかしドミネーターアタック準備中に引いた場合・・・
勘のいいみなさまなら分かりますね?
もちろん当然のようにドミネーターアタック貰えません。

京楽マジでもうスロット作るのやめよ?w

この後、前回調べたようにART終了後ボーナス1回まで行った方が期待値上がる情報を信じ、

59G 赤異色 CZスルー

22G ヤメ
投資50枚 回収350枚

勝ったけど納得いかねええええええええw
勝って尚ks台だと思えるんだから京楽ホントすごいわw

あとはジャグラで-5k、バーサスで+8k。

何とも言えない気分で帰宅です。

【結果報告】
期待値:約1800
実践値:投資3000 回収35000 差32000

【実践所感】
結果だけ見れば3台ともに投資1000円で当たって勝利という素晴らしい結果なのですが・・・。
内容が何とも納得いかないですね。

恩恵ないまではまだいいわ、いや良くないけどいいわ。
恩恵を潰すのはどうなのよ!?と。
素で( ゚д゚)ポカーンってなりましたよね。

ま、いいネタ提供できたと思って枕を涙で濡らしておきます。゚(゚´Д`゚)゚。

┐(´-`)┌

コメント

京楽ww

引き損が多い台は、あんまりやりたくないですねー

しかし低投資で当てるの上手すぎっ!
バジくまは下半期最悪のスタートだったので羨ましいです( ・ω・)ハァ

No title

>バジくまさん
勝ったのにやれていない感が今後の不安材料ですよねぇ・・・。
まぁ勝ったんだから文句言ってないで喜ぶべきなのかも知れませんね(´・ω・`)

スタートが最悪だとあとは上がる一方ですね!
お互い頑張りましょう(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント