記事一覧

レア役からキュウべえチャレンジ直撃!さらに30G駆け抜け・・・?

みなさまごきげんよう。
今回は7/13(木)稼働分です。
翌日に記事を書くスタイルは一体どこへ行ってしまったのか・・・w

でもまぁこれでもうたまってる分はなくなるので!
なるべくフレッシュなうちにどんどん書き上げていきたいと心がけてはいます。
ただしやるとは言っていない。
あ、どうもヤル気があっても体が付いていかないおっさんけーまです。

今回もマイホにて実践。
12時過ぎに行きましたよー。
それではどうぞ。

ツインエンジェルBREAK 242G(前日35G)宵越し277G
期待値約500円

前回に引き続き今回も初打ち台から。
ようやく触れる機会がきましたね。
ゾーンがある機種なのでもうちょっと早く触れると思っていたのですが・・・。
やはりこういう萌え系の台は何も分からず打つ層が少ないのでいいG数で落ちてること少ないですね。

320G(宵越し355G) パトルンルンチャンス中にミドルボーナス(REG)

このパトルンルンチャンスといういかにも危険な香りのする名前のやつが周期CZのやつ。
つまりゾーンで上手くヒットしてくれたってことかと思いきや・・・CZ中に自力でボーナス引いたようですね。

CZ中のボーナスはART確定なのでミドルボーナス(約50枚)の分だけ得した感じですかね・・・w
まぁ実際はボーナス中に上乗せ抽選とかもしてるだろうからボーナス引けて良かったんだろうけども。

しかしこれがあっさり駆け抜け。
スマホの調子が悪かったらしく写メが撮れてませんでした(再起動で直りました)。

36G ヤメ
投資150枚 回収100枚

魔法少女まどかマギカ 196G
期待値約700円

まどマギは萌え系の台に分類されるハズですがこちらはよく拾えますね。
それだけ一般客に認知されているというか、メインどころの一角として認識されているということでしょうね。

さて、座って1Gでいきなりのチャンス目。
そこから数Gざわついて、突然卓球を始めるあんこちゃんと白饅頭。
右下には「対決勝利でマジカルチャレンジ突入!」みたいなことが書いてある。

・・・?
マジカルチャレンジってスイカ以外で行かないんですがそれは・・・。
でも俺が座る直前にスイカ引いてた可能性もある・・・か?

と、思っていたら・・・あっさり対決に勝利。

170714.1

ファッ!?
何かキュウべえチャレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

キュウべえチャレンジ突入契機は基本的にマジカルチャレンジ本前兆中からの格上げです。
つまり・・・座る前にスイカを引いてて、座って1G目のチャンス目で格上げした・・・か、
もしくは激薄ではありますがレア役でのキュウべえチャレンジ直撃というルートもあります。

チャンス目からのキュウべえチャレンジ突入率・・・0.2%
チャンス目500回引けばいいだけか・・・無理ゲーやろ・・・w

でもスイカ引いた直後に空いてる方がさらにあり得ないだろうな・・・ということから考えれば直撃が妥当か・・・。
薄いところ引いたなぁ・・・w

ちなみに調べてて知ったのですがマジカルチャレンジ本前兆中の格上げ抽選の確率。
スイカ・・・12.5%
スイカ以外のレア役0.2%

つまりどの道、薄いところ引いたことに変わりはありませんでした(´_ゝ`)

204G キュウべえチャレンジ

ご存知の方も多いかと思いますが一応キュウべえチャレンジの概要をざっくりと。
マジカルチャレンジ同様バー揃いすれば当然ボーナスです。
が、キュウべえチャレンジのメインはそこにあらず。
レア役解除率が100%になっているので弱チェでもいいから引けばボーナスです。
しかもボーナスはエピソードボーナス以上が確定。
ここがメイン。

さらにはもし失敗してもBIGボーナス確定。
運良く中段チェリーや特殊役なんか引こう日にはまどかエピソード(アルティメットバトル)か裏ボーナスが確定します。

さて、俺はレア役を引けたのか、それともバー揃いを決めたのか、はたまた失敗してBIGだけだったのか。
結果はこちらだー!

170714.2

バーが揃ったわけでもない。
レア役引いたわけでもない。
なのにナゼかレインボーヾ(*´∀`*)ノ

実は・・・キュウべえチャレンジ(というかマジカルチャレンジも含む)では最大30G消化で解除となります。
今回29G目で当選してますが・・・最大30Gということはおそらく29Gのこともあるんでしょう・・・たぶん。
結構すぐにガセカットインがくるので30G近く消化するのは珍しいと思います。
普通は大体その前に何かしらレア役引くしな・・・(´・ω・`)w

ということでエピソード以上確定。
一応裏ボーナスの確率も12.5%と現実的な数字となっていますが果たして・・・?

170713.5

知ってた(^ω^)

233G EP① わけわか

エピソード中ちょいと上乗せして80Gスタート。
天国フォローできるのは大きいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

と思っていたら

53G ワルプルギスの夜

ま、初代のワルプルはたかが知れてるので期待はせずに。

170713.6

おぉ。まぁまぁ乗った。
そのままの勢いで天国当選。

98G BIG わけわか

このBIGの後のマギカラッシュがなかなか突入せずに準備中延々でイライラ・・・。
そりゃ穢れもたまるってもんです。

170713.7

42G EP② わけわか

まさかの穢れ開放まできました。ありがてぇ・・・!

しかもこのまま天国は続いて・・・

48G BIG 今日は月が~
71G プチボ 今日は月が~

170713.8

それなりに出てくれてフィニッシュ。
と思ったけど途中でEP引いてるからもう1セットありました。

170713.9

特に何も出来ず( ノД`)

この後レア役に引っ張られたので渋々200のゾーンまで回して

241G ヤメ
投資100枚 回収1275枚

バジリスク絆 0スルー 293G
期待値約600円

304G 強チェから青異色

強チェ引いた次Gには確定!って出たのでビックリしました。
特にBT示唆もなかったので朧で消化。
BTありました(゚∀゚)
しかも忍法帖流れてますね(゚∀゚≡゚∀゚)

BT36 巻物 青異色
BT74 巻物 青異色

どちらも最後の天膳バトルで刺しました、お上手(´∀`*)

170713.2

うん、まぁ十分じゃないかな。

80G ヤメ
投資50枚 回収575枚

サイコパス 5スルー(宵越し8スルー) 49G
期待値約1600円

あんまり打ちたくないんだけどなこの台・・・w
でも期待値あるので仕方ないですね。

129G 赤異色
70G 赤異色

これで宵越し10スルー。
次回ボーナスでCZ出てこなかったら変更確定となってしまうが果たして・・・。

51G 青異色 CZ

よすよす(^ω^)
が、失敗(´д⊂)

207G 赤異色 CZ

結構ハマりましたが・・・このCZ中にボーナス!
もちろんART確定ですヾ(*´∀`*)ノ

170713.10

もちろんあっさり駆け抜けです(#^ω^)ビキビキ

高確っぽいところだけ回して

67G ヤメ
投資500枚 回収100枚

あとはクレア-10kとハナビ-10kを未練打ちしてホールを去りました。
|出口| λ............トボトボ

【結果報告】
期待値:約3400
実践値:投資16000 回収41000 差25000

【実践所感】
今回も初打ち台打ったり、結構レアなところお見せ出来たりで結果も付いてきてまぁまぁ満足ですね。
期待値が低いのが気になりますが・・・出てくれてそこに時間をある程度取られてなので仕方ないのかな、と。
あとはゾーン狙いが増えたせいもあるかもなぁ・・・。
ゾーンがある台の方が狙える機会が増えるから歓迎すべきなんでしょうけどね。

今日は週間集計もやる予定だったけど・・・時間がないですね。
最近ブログ書くのに時間かかりすぎなんだが、何が変わったんだろう?
まさか・・・老いか・・・?w

あり得るだけに笑えんわ。

┐(´-`)┌

コメント

キュウベエチャレンジとか引いたことないですわ( ・ω・)
中段チェリーすら引いたことない中チェチェリーガール(?)ですわ(〃´ω`〃)

勝利おめでとです☆
バジくまも、老いが来ている気がします~暑いよぉー暑いよぉー(;つД`)

No title

>バジくまさん
自分もキュウべえチャレンジ初めてでしたよー。
中段チェリーも1回しか引いたことないし、あんまり変わらないですね(ノω`*)

最近暑さヤバいですよねー。
熱中症や夏バテにはお互い気を付けましょう!
ホールが涼しくていいんじゃないでしょうか・・・!w

コメントの投稿

非公開コメント