記事一覧

こいつは・・・かなりヤベェ台が世に放たれたな

みなさまごきげんよう。
スロット界に規制の波が押し寄せてきている昨今。
この9月までに何とかリリースしたかったであろう機種たちが今週、ついにお目見えしましたね。
やはり注目機種は「盗忍!剛衛門」と「シンデレラブレイド3」ってことになるんですかね?
導入台数としては「ウルトラマンセブン」と「魁!!男塾」が若干多いようですが?
そんな中、注目度の低い新台に触ってきましたよ。
あ、どうも今後の動向次第ではスロットに見切りをつける可能性有けーまです。

9/18、9/19と打ちに行ったのですが内容が薄いので2日分まとめ回です。
それではいきまーす。

9/18(月・祝)
この日は祝日ということもあり、マイホは激混み。
そもそも行く気はなかったのですが、連れが行くとのことで渋出動。

ノーマルタイプはそこそこ空いていたので打ってみるも、その時点で爆死。
バーサス-10k、ハナビ-10k。
俺が爆死してる間に、連れは凱旋でGOD引いてました・・・w

その後、せっかくだから期待値ある台を打つかー、と何とか1台だけ。

バジリスク絆 0スルー288G
期待値約400円

502G 天井 青異色 満月

あっさり天井でここも爆死。

0G ヤメ
投資350枚 回収50枚

はい。
18日の分はこれで終了。

9/19(火)
この日は新台入れ替え日。
マイホは大都系列なのでやはり盗忍!剛衛門が多めのラインナップ。
わりと面白そうなので触ってみたい気もしますが、そのうち打つ日が来るだろうし今回はパスかな。

そんなことを考えながらホールにつくと、なかなか香ばしいG数で落ちてる台を発見。

トロピカルKISS ビターVer 700G
期待値約600円

こいつが問題の新台。
999G天井で700Gからなら全然打てるだろ、と何も知らずに着席。
期待値知って、驚きました・・・w
さらに・・・罠はまだ潜んでいたのです。

999Gを超えても特に何も起こらないので、さすがに違和感を覚える。
一旦きちんと調べよう、と。

すると・・・天井がボーナス&SRT間999Gとのこと。
SRTとか聞きなれない単語が出てきましたが要はRTのことみたいです。
で、問題はここから。

仕様上このRTはボーナス後か、天井到達で発生するのですが・・・
RT間もデータカウンターのG数が進んでいくようなのです。
まぁ、これに関しては機種の問題というよりデータカウンターの問題?みたいな部分はありますが。
せめて液晶でRT後のG数分かるようにしてくれてれば・・・。

と、いうことなのでどこが天井かすら分からずに打ち続けることに・・・w
ただ、データカウンターのグラフを見る限り、見事な右下がりだったのでそう遠くはなさそう。
50Gか100Gくらいじゃないかな・・・たぶん。

と、思いながら打っていると・・・

1034G スーパーBIG

( ^ω^)・・・天井手前?で当たったんだがw
ま、まぁ、天井がどこだか分かってなかったし、むしろ良かったよね!たぶん・・・w

この時、俺は天井恩恵が無限RTだと思い込んでいたのですが・・・
どうやら無限ではなくただのRTだということで、実際当たってくれただけ良かったんだと思います。

そんなしょーもない当たり方をしたSBBを消化していると・・・

170919.1

バー揃いでRT獲得。
真ん中の役物に500って書いてあるけど、これは何だ?何かのポイントかな?
と思っていたのですが・・・

170919.2

500GのRTだったようです。
いきなり500Gとか言われて困惑する俺。
あれ?これもしかして神台?
300枚+RT500Gってかなり凄いのでは・・・?

170919.3

クソみたいな演出の500Gを駆け抜けて+100枚しか貰えなかった俺の気持ちが分かるか!?
何なのこの台・・・w
とりあえず少しだけ様子見して・・・

520G ヤメ
投資550枚 回収400枚

いやぁ・・・なかなかに香ばしい台ですねこれは・・・w
おそらく今後打つ機会はもうないでしょうね。
ハッキリ言ってしまえば・・・疑いようのないクソ台です♪

魔法少女まどかマギカ 372G
期待値約400円

427G ヤメ
投資75枚 回収0枚

ゾーンを狙うもスルー。
あ、ちなみに今回の入れ替えでマイホからまどマギ2が全撤去されてました\(^o^)/

押忍!番長3 110G ベル緑26回
期待値約600円

期待値ガバガバなのでわりと適当だけど、マイナスじゃないのは確か・・・なハズ。

187G 対決→特訓→対決 勝利 ART

弱対決だったけど特訓中にベル多かったし、レア役も引いていたのでそこで書き換えたのかな。

170919.4

ま、単発でしたがね(´・ω・`)

1G ヤメ
投資150枚 回収175枚

特訓でベル多かったのが作用してか、何故か回収多めでしたラッキー。
もう少し回しても良かったのですが、連れからお宝台の報告があったのでそちらに即移動。

ミリオンゴッド神々の凱旋 952G
期待値約6400円

前日GODを引いた連れが見つけてくれた台だし、きっと凄いことが起きるハズ!?
ちなみにこの日の連れ様は絆でフリーズ引いてました。
・・・どんだけだよwww

1134G 前兆っぽい煽りがある中、突然のSGG

後述しますが、この前兆っぽいのは気のせいもしくはガセでした。
さて、久々のSGG。
打ち進めていくも、赤7揃う気がしない。
なので近くで見ていた連れに試しにちょっと打ってもらうとすぐに赤7降臨。
ええぇぇ・・・w
すげぇなマジで。
そのヒキ分けてください、本気で。

この後は赤7もなく、上乗せもなく。

170919.5

純増もゴミみたいな結果で終了。
前兆中だったかどうかの確認をして、

42G ヤメ
投資350枚 回収500枚

代打ちお願いしたおかげでこの台では何とかプラスですね・・・w

この日も平打ちは不発。バーサス-2k

2日間の短い戦いはこれにて終了です。

【結果報告】
期待値:約8400
実践値:投資29500 回収22500 差▲7000

【実践所感】
かなりハイレベルなクソ台を打った回でした。
あの台はなかなかに衝撃的でしたね。
みなさまもお近くに設置店があれば是非。

あとはノーマルタイプの散財具合がかなりひどいのでもうちょっと抑えないとな、と。
今月の現時点では、期待値収支はプラス、平打ち含めるとマイナス、なので。
ノーマルタイプ打たなきゃ勝ってるじゃん!的な。

カモフラージュのために打つってことを常々言ってますが・・・
最近はちょっと度を過ぎてるような気もするので、もう少し見の時間を増やしてもいいのかなぁ?

ここ最近見るようになったエナバルはゴリゴリに徘徊してるし、俺もちょっと手を打たねば。

┐(´-`)┌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント